本選開催形式に関する運営方針を決定しました

 本年12月4日(日)に開催される本選大会の開催形式について、JBCC2022実行委員会にて方向性を固めましたので、お知らせいたします。

本選の開催形式については、最新の社会的情勢も鑑み、改めて政府・地方自治体・青山学院大学の方針・指示に従って最終判断をさせていただきますため、変更となる可能性があります。

 

その旨を予めご認識いただき、以下ご確認ください。


 大会日程

2022/08/01(月) エントリー受付 開始

2022/09/02(金)

エントリー受付 締切(23:59)
2022/09/04(日)

予選開始・ケース配布 開始

2022/10/01(土)

予選資料提出 締切(23:59)

2022/12/04(日)

本選(セミファイナル・グランドファイナル)

     

※7月31日のスケジュール変更を踏まえて、上記のとおり変更をさせていただきました。

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 JBCC2022本選概要

※社会情勢により、以下内容は変更となる可能性があります。

 

 

本選日程

 

2022年12月04日(日) 

 

会場

 

青山学院大学 青山キャンパス

※本選出場時での観戦・応援は行えません。オンライン配信をご視聴ください。

 

 

 

開催形式

 

概要

 

形式:ハイブリッド形式

※本選出場時のプレゼンテーション形式については、ハイブリッド形式を予定しております。

※プレゼンテーション場所については、以下いずれかより選択いただきます。

※プレゼンテーション場所の選択は、チーム単位で統一して行っていただきます。

 

プレゼンテーション場所:本選出場各チームにて以下いずれかより選択

①本選会場となる青山学院大学 青山キャンパス

②各チーム任意の場所

 

プレゼンテーション

形式

 

セミファイナル

 

 

【本選出場チーム(セミファイナル出場チーム)】

リアル参加チーム

各ブロック所定のZoomにアクセスし、オンライン経由にてプレゼンテーション・質疑応答を行っていただきます。

オンライン参加チーム

各ブロック所定のZoomにアクセスし、オンライン経由にてプレゼンテーション・質疑応答を行っていただきます。 

【審査員】

各ブロック所定のZoomにアクセスし、オンライン経由にて審査にご参加いただきます。

 

 

プレゼンテーション

形式

 

 グランドファイナル

 

 

【グランドファイナル出場チーム】

リアル参加チーム

グランドファイナル会場にてプレゼンテーション・質疑応答を対面形式にて行っていただきます。

オンライン参加チーム

グランドファイナル所定のZoomにアクセスし、オンライン経由にてプレゼンテーション・質疑応答を行っていただきます。

 

【審査員】

グランドファイナル会場にて審査を行っていただく予定です。

※オンライン参加をされる審査員も一部いらっしゃる可能性があります

 

 

 

審査方法

 

 セミファイナル、グランドファイナル:プレゼンテーション

 

よくある質問 

 

 

Q、リアル参加とオンライン参加で審査に影響はありますか?

A、基本的には審査対象は質疑応答を含めた発表内容となります。参加方法による審査への影響はありません。

 

Q、リアル参加にあたって、交通費や宿泊費をJBCC実行委員会が負担してくれますか?

A、本選会場に来場してのプレゼンテーションを選択された場合、本選会場までの交通費・宿泊費等の参加に関 わる費用についてはご自身での負担となります。 

 

Q、リアル参加にあたっての移動手段・ホテル等の手配は、JBCC実行委員会が対応してくれますか?

A、移動手段や宿泊先については、出場者ご自身で行っていただきます。JBCC実行委員会は本選出場者が移動手段・宿泊先の手配できなかったことに伴う本選出場への影響は考慮いたしません。

 

Q、リアル参加した場合、現地でのWi-Fiは、JBCC実行委員会で準備してくれますか?

A、本選会場でご利用可能なWi-Fiはご用意させていただく予定です。詳細は本選出場チームにご案内させていただきます。

 

Q、オンライン参加にあたって、貸会議室を借りた場合に費用は負担してくれますか?

A、オンラインでのプレゼンテーションを選択された場合、プレゼンテーションに求められるオンライン環境や場所はご自身の負担にて準備ください 。

 

Q、チームの1人が諸事情によりオンラインでしか参加できない場合、他のチームメンバーの参加方法はどうなりますか?

A、チームで統一した参加方法となりますため、オンラインにてご参加ください。

 

 

お問合せ

 

不明点等がございましたら、「よくある質問」を確認いただくとともに、本サイトのお問合せよりご連絡をお願いします。

 

お問合せ種別は「大会参加に関するご質問」をご選択ください。