2021年大会の協賛企業様の特設ページの開設およびGMOリサーチ株式会社様によるツール無償提供のお知らせ

 本年度、JBCC2021大会の協賛企業・団体様の特設ページを開設したことをお知らせいたします。また、GMOリサーチ(株)様から、大会の応援企業として、ツールの無償提供をいただきましたことをお知らせいたします。 


 日本ビジネススクール・ケース・コンペティション(JBCC)は、協賛企業・団体様による多大なご支援の下で毎年の大会運営を行っており、本年も大変多くの企業様のご支援を賜っております。本年大会の協賛企業様を御紹介いたします。

1.協賛企業・協力団体様の特設ページの開設

 

 本年の協賛企業・団体様の御紹介や各企業・団体様からの応援メッセージ等を掲載した特設ページを開設いたしました。下記URLよりご覧ください。

※上記は一部の協賛企業・協力団体様のみ掲載しております。こちら から一覧をご確認いただけます。


2.GMOリサーチ株式会社様による『MO Lite アンケート by GMO』の無償提供

 

 GMOリサーチ株式会社様(以下、「同社」)より、同社のアンケート自動配信サービスである『MO Lite アンケート by GMO』について、本大会予選中の無償提供をいただけることとなりました。同社は、本大会に参加する学生が効率的にアンケート調査やデータの収集をできるよう、プログラミング不要の簡単な操作でアンケートの作成から回収まで一貫して行う趣旨で提供くださっております。

 <大会参加チームの皆様へ>

 本ツールのご利用方法やご利用にあたっての留意事項については、7月17日(土)に実行委員会事務局よりエントリーいただいたチームの方々へお送りしたメールに添付しておりますので、ご参照ください。なお、メール添付資料に記載いたしましたとおり、本ツールの利用有無が予選及び本選審査に影響することは一切ございません。

 

<『MO Lite アンケート by GMO』の概要>

 サービス利用者が普段より利用しているアンケートツールを用いて、国内2,106万人・アジア15の国と地域4,018万人の中から、アンケートデータを集めることができるサービスです。

 

 

サービスの詳細:同社WEBサイト をご覧ください。

 

<GMOリサーチ株式会社様の概要>

 GMOリサーチは「想いを、世界に」をフィロソフィーに掲げ、企業と生活者の関係の再構築を実現する、新しいマーケティング・ソリューション・プラットフォームを普及させる事業を展開しております。

 アジア15の国と地域で約4,018万人(※3)の消費者に、インターネットリサーチが可能な「ASIA Cloud Panel」のネットワークを活用して、日本のみならず世界各国の企業から調査依頼を受けています。

(※3)2021年4月末時点。