JBCC2021大会実行委員の2次募集のお知らせ

 JBCC2021大会実行委員会は、今年の大会を参加者にとって一層魅力的で価値の高いものとするために、新たなメンバーを募集いたします。

 今回は、以下の技能・スキルをお持ちのMBA生の方を対象とした、若干名の募集といたします。今大会の成功と価値向上のために一緒に力を尽くしてくださる方の御応募をお待ちしております。委員会は、有志による任意団体となるため、ボランティアでの募集となります。

 また、本募集職は、公開前のケース課題に関する情報に触れることはございません。なお、大会実行委員は、大会へのエントリーはいただけません。


 ■募集要項

参加資格

2021年3月時点で国内ビジネススクールに在籍されている(または在籍されていた)方

募集する担当職

①デジタル担当(IT管理/デジタルマーケティング職)

②渉外担当(ソリューション営業職)

③デザイン担当(デザイナー職)

期待する技能・

スキル/担当役割

<各担当職の内容>

 

①デジタル担当(IT管理/デジタルマーケティング職)

 

 ・各種イベントや広報コンテンツについて、Twitter/Facebookを用いた発信作業(SNSは隔日程度の頻度を想定)

 ・SNSでのフォロワー数向上のための施策遂行

 ・メール/メルマガ配信ツールを用いた大会参加者等への情報配信(月に2~3本程度を想定)

 ・Jimdoを用いたWebページ更新作業

 ・ITツールの管理/セキュリティ管理業務

 

②渉外担当(ソリューション営業職)

 

 ・大会スポンサーとなっていただける企業様の探索

 ・当該企業様への協賛プランの提案と交渉 (※メールおよびZoomを通した形態での実施)

 ・協賛企業様へのメールによる委員会内の活動報告

 ・CRMツールを用いたパートナー企業様との関係管理

 ・協賛内容に応じた各班との調整業務

 

③デザイン担当(デザイナー職)

 

 ・イラストレーター/フォトショップ/動画編集ツールを使用したクリエイティブ制作

 ・Webデザイン

 

<共通する内容>

 

 ・Slack/Zoomを用いたオンラインコミュニケーション

 ・Trelloを用いたタスク管理

 

※デジタル担当、渉外担当は、平日日中の対応が発生いたします。

募集人数

若干名。

募集期間

募集人員に達した段階で締め切らせていただきます。

応募方法

下記の応募フォームから御応募ください。

 

応募フォーム

 

備考

・月に2-4回以上(平日の夜や週末)、複数回に渡って、所属する班や委員会全体でのオンラインMTGがあり、御出席いただくことになります。

・デジタル/渉外担当職には、従来からのメンバーが複数名ずつおります。

・今回新たに加わっていただく方の立ち上がりとチームへの溶け込みに対して最大限サポートいたしますので、ご安心ください。

必要に応じて面談をさせていただくことがございます(全員との面談をお約束するものではありません)。御応募いただいた方全員に対して、採否のご連絡はいたします。

・採否理由につきましては、公開しないものといたします。