JBCC2020 3/22説明会の質疑へのご回答及び説明資料の配布

 

本日(3/22)のオンライン説明会は終了いたしました。

お忙しい中、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

エントリーをご検討いただきましたら幸いです。

 

説明会の様子は近日中にYoutubeでアップロード予定です。

今回ご参加できなかった方や、再度視聴したいという方がいらっしゃいましたら、

そちらのご案内をお待ち下さい。

 

 

質疑へのご回答

説明会の時間内でお答えできなかった質疑について、以下の通り、ご回答いたします。

 

Q. エントリー開始時間について

4月1日の0時を予定しています。

 

Q. 予選資料5枚の詳細について

オンライン説明会では5枚と申し上げておりましたが、前回大会ではA4のフォームにて、 本文2枚、添付資料3枚、財務諸表2枚、出所一覧1枚の計8枚以内で資料作成をして頂いておりました。今回の大会でも基本的に同様の形となることを想定しておりますが、詳細はエントリー頂いたチームに別途ご連絡申し上げる予定です。なお、過去の本選出場チームが作成した資料もホームページ上に載せておりますので、ご参考頂ければ幸いです。

 

Q. 本選資料の事前提出について

本選当日を滞りなく進行ができるよう、本選資料も事前にご提出頂くことを想定しております。詳細は本選通過されたチームに別途ご連絡申し上げる予定です。

 

Q. 本選資料の枚数制限と本選プレゼンテーションの制限時間について

現時点で本選プレゼンテーション用資料の枚数制限を設定することは想定していません。また前回大会においては、本選セミファイナルでは発表14分+質疑応答6分、本選グランドファイナルでは発表14分+質疑応答12分という制限時間を設定していました。今回も概ね同様の形となることを想定しておりますが、こちらも詳細は、本選通過されたチームに別途ご連絡申し上げる予定です。

 

説明会資料の配布

説明会で使用した資料はこちらからダウンロードいただけます。

なお、P6「JBCC2020概要」の「審査方法」の箇所について、

 

質疑を受けて、予選資料の枚数に誤解を生む可能性のある記載がありましたので修正いたしました。

ダウンロード
JBCC2020_0322オンライン説明会資料
JBCC2020_0322オンライン説明会資料.pptx
Microsoft Power Point プレゼンテーション 8.0 MB